小さいなまけもの立つ

40代女子(熟)が、老後に立ち向かう様子を書いたブログです。

Google search consoleの不具合?

f:id:karubi225:20211030102920p:plain

Google search consoleがつながらない。

 

もうかれこれ1ヶ月、Google search console登録後、待てども待てども使用開始のお知らせが来ないです。

素人の私で操作できることが少なく、上手く登録が出来たのか確認する術がありません。

なぜかわからないのですが、Google search console開始時期を検索しても、あまり出てきません。「登録方法」「開始は2~3日もあれば、3週間かかる場合がある」とでてきます。

f:id:karubi225:20211031235436p:plain

一つだけ「成功しました」があるところをみると、繋がっていないわけではなさそうです。

とにかくどうにかしたくて、ネットで調べましたが、確認方法や改善方法が書いてあるようなのですが、全く理解出来ないのです。。。

手詰まり。

 

ここ2日どうすれば良いのか考え、アナログ女子は結局、本を探すことにいたしました。

2冊。Google search consoleの本は、2冊しか出版されていないようです。しかも、初心者用でもなく…(;´Д`)

 


 

 

こちらの本が、比較的初心者向けとレビューがあったので、これを購入(ポチ)しました。これを読んでなんとかなるものかわかりませんが、読んでみようと思います。

どちらかのサイトに「上手くつながらない不具合があるようです」と書いてありましたし、不具合を改善できるよう努力します。

 

必要にならないと人はやらない

PCの勉強といえど、情報が多くすべての事を身につけることは困難だと思っています。

困った。わからない。

これがあってはじめて「必要」になるのだと思います。

アフィリエイトブログをやる上で、Google search consoleが使えないのは致命的だと思うので、本を読んで改善に挑戦したいと思います。

(そうこうしてる内につながったらいいのに…)

 

ここ2日、Google search consoleがつながらなくて、やる気がすべてなくなり、

ふてくされて生活していました。

また、がんばろう。