小さいなまけもの立つ

40代女子(熟)が、老後に立ち向かう様子を書いたブログです。

今一番不安なこと

f:id:karubi225:20211001135755p:plain

10月4日に登録した「Google search console」が反応しないです。

今日までに17日間待機している状態ですが、いまだに無反応です。

検索すると、2~3日で動き出したとか、1ヶ月かかったとか、平均3週間かかるなどの情報がいくつか見て取れました。

登録後のメールも無いため、果たしてきちんと登録が出来たのかもわからない状態です。(どうやら、アクセスが開始するとメールが来るシステムらしい)

登録がきちんとできたのかどうかも心配ですが、仮に登録をし直したり設定をいじったりができないので、今後の活用が絶望的になるのではないかと不安でしかたありません。上手く登録ができていなかった場合を考え、ネットで方法を検索するも、その説明がわからないです。

さらにさらに、Google search consoleをどうしても使いたくても、どこの誰に相談すればいいのか検討もつきません。

 

PCの中に、私を不安にさせる呪いが住んでいるようで、日々ストレスです。

Google search consoleが使えるかもしれない日まであと1週間。静かに待つしかないのでしょうか…

 

Google search consoleの本はあるのかしら?


 

 

 

検索したら、あっさり出てきました!

購入します。