小さいなまけもの立つ

40代女子(熟)が、老後に立ち向かう様子を書いたブログです。

ここまでの道のり

はじめまして。

「やっとここまで…」といった面持ちで初めてのブログ画面に向かっています。

ブログを書こうと思い立ったのが9月20日(月)、ブログの書き方の本を本屋に探しに行き購入したのが、21日(火)。

ネットで検索すれば良いのだろうけれど、ブログの書き方講座紹介のようなホームページばかりで肝心な所は書いてない。

「やはり本しかない!」と本屋へ出向きました。

本屋には「アフィリエイトブログ」の書籍が2冊だけありました。

ブログにも種類があるのか…と、すでにやる気激減状態でしたが、せっかく本屋まで来ましたし、あと何年も使用していない図書カードがありましたので2冊とも購入いたしました。

 

アフィリエイトブログ」

お金が稼げる!??

老後に向けての大切なテーマですし、やる気回復いたしましたので読み進めて70ページ目にて「実際にブログを作ってみよう!」のチャプターを参考にしてここに到着です。

1週間かかりました!

 

まだまだ写真をくっつけたり、デザインしたりできませんので今日は、ブログ開設した記録として作成!

のんびりとやっていこうと…思いたいのですが、時間は待ってくれない(by煉獄さん)ので、頑張りますので、よろしくお願いします。

 

たったこれだけ書くのに、緊張してます(笑)